sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運についてのブログ

潜在意識・量子力学・引き寄せ の本 小森圭太著 を読む

ブログ「量子論脳科学ベースの引き寄せ理論」の小森圭太さんの本、

「潜在意識の書きかえ方」

「「お金」と「幸運」の引き寄せ方」

を読みました。

最近、潜在意識や、量子力学、で、幸せを引き寄せることに興味を持っているので、小森圭太さんのユーチューブ動画を見たり、本を買って読んだりしています。

昭和の時代の考え方だと、「嫌な事や辛いことを我慢して仕事しないと成功はない」と言う感じが有ったりしましたが、

「引き寄せなければならない」と考えるのではなく、「本当の自分の本心に従った生き方をしていれば、自動的に【充実の人生】か【意味のある人生】にシフトする」のだそうです。

「他者と比較することなく、あなたがあなたらしくいられ、楽しさや喜びを感じる事、すなわち幸せな状態でいられることをひたすらやっていればよい」とのことです。

「自分が素直に面白そうと思うこと、興味があることにフォーカスしよう」としてから徐々に良い状況に改善していったそうです。

年収1500万円以上のお金持ちに共通しているマインドとは、「年収にはこだわらず、チャレンジングで面白い、わくわくできる仕事をする」ことなのだそうです。

つまり、自分の興味関心のあることに素直に取り組んでいく、何に違和感を持っているのか自分の本心を探る。自分の気持ちに正直になって単純に自分が喜びや楽しさを感じることをやり、才能が開花し、感謝されることで、幸せを得ることができるそうです。

 

僕の気持ちも、イヤな事を我慢して世間体を気にして、行動するのではなく、自分の本心からしたいこと、興味があること、喜びや楽しさがあることを行おうというマインドになっています。

2冊の本

カフェで楽しく読ませていただきました。