sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運についてのブログ

「科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方」と「ユダヤの商法」を読んだ。

メルカリで注文した本が届いたので、本を読んだ。

 

「科学的 本当の望みを叶える「言葉」の使い方」

小森圭太著 引き寄せ 潜在意識 量子力学の本

ユダヤの商法」

藤田田著 お金儲けの本

2冊の本

本当の望みを叶える言葉の使い方と言う本は、

使っている言葉が現実を引き寄せている、

言葉や思考が現実を作っている。

感覚、感性を優先すると、人生は好転する(ソニートランジスタラジオの売込みについて、売り込み先の商号でラジオを売り出すことを断って成功した話が出てきました)

性格は「3つ子の魂100まで」ではなく、意志や環境や決断、選択の積み重ねで、変わっていく事。

楽しいことから、良いことをイメージするのも良いが、イヤな事から、どういう気づきが得られるだろうということも大事とのこと。

神社で神頼みするよりも、神様に感謝するお祈りの方が幸運が得られる。

などが、書いてありました。

 

また、ユダヤの商法の本は、

日本マクドナルドの創業者、藤田田(でん)氏の本で、

お金を握っている女性、や、口から、儲けることを考える。

世の中は78:22の割合が多い。

働くために食べるのではなく、食べるために働く、

など、著者が関わった、ユダヤ人の話が出てきました。