sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運や感謝や幸福についてのブログ

「夢や理想以上の現実を引き寄せる!!」小森圭太著 を 読んで

「夢や理想以上の現実を引き寄せる!!」小森圭太著 を 読みました。

内容を要約します。

 

1)夢や目標はあってもいいけど、それにこだわって頑張る必要は無い。

2)人生最悪の出来事と思っていたことが、人生最善の出来事かもしれない。

3)もともと不運や失敗は存在しない

4)起こった出来事を前向きに解釈し、ただ、行動を起こしてみる。

5)本当の、本心のじぶんでいること。

6)解釈で住む世界を選択している。

7)うれしいと解釈すれば、うれしいことが起こりやすい

8)興味があること、好きな事、楽しめることをやりだす。

9)恵まれているから幸せなのか、幸せだから恵まれているのか?

10)努力は夢中に勝てない

11)納得できる理由じゃないことをイヤイヤやっていないか?

12)体がそれを覚えていないとそうならない

13)体に落とし込まないとそうならない

14)良い姿勢と、自信満々の表情でいる。

15)意識していないことは潜在意識が作っている

16)今をたいせつにすることが生きているということ

17)決断して行動した方が幸福度は高い

18)自分で決断する

19)感性に訴えかけるデザインは、最初の案が良い

20)と言うことは、最初直感的に良いと思ったことを行動に移すようにする

21)意識状態と現実は連動している

22)感謝を意識すればよい方向になる

23)状態を~かもしれないし、~かもしれないと、あいまいにとらえる

24)嫌な感情に蓋をしない

25)望み通り、創造し、維持し、破壊する=循環する

26)うまくいかないときは、面白そうなコトにチャレンジしてみる

27)望ましい言葉で望ましい現実を作る

28)どうすればできるか、なんだったらやれるか

29)意思のある孤立を

30)自分自身の価値基準によって意思決定する

31)クレイジーとして生き、才能を開花させる