sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運や感謝や幸福についてのブログ

毎日をご機嫌に生きるコツ youtube動画

youtubeの、心理カウンセラー・ラッキーさんの動画で、

「毎日をご機嫌に生きて、幸せに生きるコツの動画」

タイトル:毎日をごきげんに!あなたの日常を変える新習慣4選

と言う動画を視聴した。

 

なるほど、僕もそう思うなと納得した。

 

ごきげんに幸せに生きるには

 

1)小さな冒険の旅をする

  同じ場所で同じことを繰り返していると、脳の機能が低下する。

  新しい場所で新しい体験をすると、脳が活性化して、

  活力が高まり、やる気が出る。興味や好奇心が湧いてくる。

  感受性が豊かになる。自信が湧いてくる。

     ⇓

  『ご機嫌になる土台』

 

 いつもと違う道を帰る 行ったことのない店に行ってみる。

 新しい体験をする。

 

2)やりたいことリストを作る。

  ノートやスマホのメモ帳に書き溜めていく

  週末や休みになったらその中からチョイスできる。

  やりたいことがいっぱいあるとウキウキする。

  『書くと実現しやすい』

 

3)困ったときはとりあえず笑ってみる。

  嫌な気分を一瞬で小さくする技は「ニコッと笑って笑顔を作ること」

  ピンチの時に笑顔を作ると前向きになれる。

  人生に何が起きても楽しめる。

 

4)身近な人を褒める、感謝を伝える。

  相手を心から褒め、感謝を伝える事。

  誉めてくれ、感謝してくれる人に人は集まる。

  感謝や誉め言葉を増やす。

 

www.youtube.com