sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運や感謝や幸福についてのブログ

「開運レッスンⅠ」ゲッターズ飯田著 を読んで

「開運レッスンⅠⅡⅢ」ゲッターズ飯田著

開運レッスンⅠ ゲッターズ飯田 著 を 読んだ。

大事なポイントを要約してみます。

 

●開運レッスンⅠ

1)無理だと思うから、無理になる

  できると思うと、そのうち何でもできるようになる。

2)時間をかけているということは、魂をかけているということ

3)人は間違えるけど、それを繰り返さなければいい

4)人生の半分は悩む、悩むのが人間

5)自分の不真面目な部分を理解するのは大切

6)人生は思っているほど自分では決められない

7)希望と期待は捨てないほうがいい

8)過去のおかげで楽しい今がある

9)なんとかするのが人生

10)自分の良い部分も嫌な部分も受け入れていく

11)やるしかない、前に進むしかない

12)覚悟と誠実をしっかり持とう

13)困難や壁を感じたら、もう一息だと思う。

14)人生は自分次第で簡単に変わる

15)好きな事を見つけて楽しく生きればいい

16)感謝のある人に次がある

17)間違いから何を経験して何を得るか

18)地道な努力をした人にはかなわない

19)誰かのために頑張れば、周りが協力する

20)面倒の先が一番面白い

21)後悔はしないけど反省はする

22)過小評価と謙遜は違う

23)日々、ひとつひとつ足していく

24)考えだけよりも行動を

25)嫌な思い出はドンドンすてて、楽しい思い出で満たす

26)あたりまえのことをあたりまえにする

27)つまらないと思わなければ人生は楽しくなる

28)人には、幸せの器がある

29)ほどほどのところに幸せがある

30)人生に勝ちも負けもない

31)「ありがとう」の回数が多い人は幸せ

32)「苦労を苦労と思わない」のが幸福

33)思い通りにならないのが幸せということもある

34)人生は頑張る理由をさがす旅

35)「おもしろい」と言う。

36)小さな幸せを見つけられたら幸せ。

37)他人の幸せを作れる人は幸せ

38)人生は思い通りにならないことをどう楽しんだか

39)肯定的な事を口に出そう

40)笑顔で堂々と生きる

41)あたりまえを知るのが生きる意味

42)肯定的な言葉は嘘でもいいから口に出そう

43)運の悪いときに努力、運のよいときに人にやさしく

44)99%は実力と努力

45)運動をすると運が動く

46)運をつかむために、整理整頓と掃除をする

47)不運の原因を学ぶために不運がある

48)「運が良い」と言う

49)結局運が良かったと思えることが大切

50)運気とは人の心、心をどうコントロールするか

51)言いたいことは言う、相手の話は聞く

52)人に合わせる楽しさもある

53)まず自分から他人をほめる

54)「言葉は力」だ。

55)利己でなく利他を考える。

56)人に会うときは明るく元気で

57)自己主張よりも他人を認める

58)人を許せる心を

59)一生懸命生きていると、周りもわかる

60)どうでもいいことで腹を立てないイライラしない

61)「イラッ」ときたときは、学びの時

62)素敵な言葉、良い言葉を意識する

63)誰にどうこう言われようがそんなことは「関係ない」

64)伝えるってとても難しい

65)嫌われることを恐れない

66)まずは自分が優しくなる

67)他人を思い通りにできるとは思わない

68)男性は気持ちで恋をする

69)好きな人には「好き」と言う

70)お互いが相手を笑顔にするようにする

71)馬鹿がいちばんかわいい

72)理想を相手に求めすぎない

73)人生の多くは自分に跳ね返ってくるだけ

74)苦手から学べることがある

75)不平不満はほとんど自分に対していっているようなもの

76)調子に乗る、図には乗らない

77)自分を褒められるように頑張る

78)喜ばれるように生きる

79)表面だけ見て批判しない

80)なにかができるということはなにかができないということ。

81)人の為にと書いて偽り

82)あきらめることを上手に選択する

83)雑用や基本的な事から逃げない

84)誰でも最初は素人

85)できないことはできませんと言う

86)みんなの楽しいはドンドン広がる

87)「フリ」ができない人は「不利」