sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運についてのブログ

浅見帆帆子さんの著書の開運方法のまとめ

浅見帆帆子(あさみほほこ)さん

作家、エッセイスト、青山学院大学卒業後、ロンドンに留学。

帰国後、執筆活動に入る。

 

浅見帆帆子さんのユーチューブチャンネルもよく拝見させていただいている。

www.youtube.com

浅見帆帆子さんの著書の中の開運方法のポイントを書き出してみた。

 

1)「いつか・・・したい」ではなくて「今この瞬間」を楽しむこと。

 

2)あなたの考えたことが、感情になり、感覚になり、決意になり、行動になる。

 

3)二つの思考法

  ・論理思考

  ・直感、創造性、インスピレーション、知恵、洞察、気づき、ひらめき、霊感

 

4)頭を空っぽにするから、新しいことを思いつく。

 

5)「わからない」と認めたほうが、ぴったりな答えが湧いてくることが多い。

 

6)考え方のクセに気づいて、自然に考え方が変わる。

 

7)二つの思考方法のバランスをとれる人がリラックスの達人

 

8)ただ心を静かに落ち着かせて、あるがままを受け入れる。

 

9)気分が変われば、モノの見方もかわってくる。

 

10)過去をウジウジ、未来をハラハラ、しない

 

11)解決策はいつも自身の中にある。

 

12)心と心で対話するか、頭と頭で対話するのか?

 

13)心に余裕がないと、視野が狭くなってしまう。

 

14)一度にたくさんの仕事をし過ぎない。

 

15)心がいまここに集中すれば、ポジティブになり、幸福で満足感がある。

 

16)心に喜びをもたらすのは「リラックスした心のあり方」

 

17)「自分は運がいい!!」と自覚する。

 

18)否定的な言葉は絶対に使わない。

 

19)「なんでも楽しもうと思う」「どうでもいいことにこだわらない」

 

20)直感を使う、直観の感覚をつかむ

 

21)いつも「今この瞬間」を楽しむ。

 

22)自然の流れにまかせる

 

23)うまくいったときは自分以外の「おかげ様」と言う

 

24)とにかく感謝する

 

25)ご先祖様のことを思い出す。

 

26)平凡な一日こそ感謝する

 

27)部屋を好きなもので満たす

 

28)自分にできる範囲の風水をする。

 

29)風通しをよくする

 

30)机の前に夢に関するものをピンナップする。

 

31)健康や美にちょっとだけ気を使ってみる。

 

32)休日は今日はこういう日にすると決める。

 

33)「いつかこうしよう」は今日する

 

34)運のいい人のそばにいる

 

35)嫌な人から離れる

 

36)パッっと思ったらすぐ動く

 

37)家族を大事にする

 

38)いいと思ったことは素直にまねをする。

 

39)幸せな気持ちを感じて眠る

 

40)嫌な人を変えようとしない

 

41)わからせようとしないいい

 

42)本をたくさん読む

 

43)大自然の中に身を置く

 

44)心がわくわくする夢かどうか

 

45)心が疲れたら体を動かしてみる

 

46)鏡を見る回数を増やす。口角を上げる

 

47)部屋の模様替えをする

 

48)パワースポットに出かける

 

49)美しいものを眺める

 

50)新聞に毎日、目を通す

 

51)要らないものはすべて捨てる

 

52)頭の休憩タイムも必要

 

53)奮闘するよりも感謝する

 

54)完璧を求めないこと

 

55)まずは自分を大切にする

 

56)笑いの癒しパワー

 

57)期待するのをやめよう