sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運についてのブログ

斎藤一人 ツキを呼ぶ掃除力 マキノ出版ムック「ゆほびか」特別編集 を読んで

開運したくて、部屋の片づけや掃除をしたくなり、不要な紙や段ボール、不用品などをゴミに捨てて、部屋を掃除機をかけて、整理整頓し、換気もした。

その時に、斎藤一人さんの掃除と断捨離のユーチューブ動画をみて、本も買った。

不要なものを捨て、トイレや部屋の掃除をし、快適な空間にすることは、

良い運気ために重要な事だと思う。

ムック本の要旨

1)掃除をすると、商売がうまくいったり、成功したりする

2)掃除は最高の神事、神社も掃除されててすがすがしい。

3)汚い部屋に住むのは苦しみである

4)体調が悪い人は掃除してみるといい

5)モノが多すぎるのはいけない

6)使わないものは捨てて、部屋の主が快適に暮らす空間を広くする。

7)お金持ちの家は本当にモノが少ない

8)ゴミ屋敷の住人は周りの人とトラブルになったりする。

9)自分のことを価値のある人間だと思っていればきれいな部屋で暮らしている。

10)玄関をきれいにする

11)窓や壁や天井をきれいにする

12)神様はきれいな住まいがお好き

13)掃除すると直感がさえ、仕事勉強がはかどり、お金の回りがよくなる。

14)片付けようと思わずに思い切って捨てる

15)迷ったら捨てる

16)ゴミに囲まれて暮らすと、運気がもったいない。

17)物を捨てたら気分がさっぱり