sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運や感謝や幸福についてのブログ

【2ch有益スレ】人生を劇的に楽しくする方法挙げてけww【ゆっくり解説】

www.youtube.com

2018年9月18日5chにこんなスレが投稿された。

人生を楽しむコツあげてけ!!

皆さんは人生を楽しんでいますか?このスレは人生を楽しむ方法をご紹介します。ぜひ参考にして充実した人生送ってくださいね。それでは本編をどうぞ。

日常的に実践してることありますか?先輩方教えてください。

まず瞑想します。

ギャンブルしない。

変に責任を負わないことだな。

何事も健康でしょ?例えば俺はスポーツジムに通っているので、体脂肪率は7%台だし、生活習慣病とかの類が一切なく、会社の健康診断は常にA評価である。スポーツジムで鍛えている時はゾンビみたいな雰囲気で。イヤイヤやっているのだが、普段の生活が楽しいんですよ。

結婚しない

競馬をしない

つまらん事もどうすれば面白くなるか考える。

嫌いな人はどこかいいところないか探す。

というか嫌いになる時点で楽しめてないよ。

全然わかってないな人間同士なんてすべての相手とうまくいくわけがないんだから。合わない人は極力関わらないのはすごく大事なことだぞ。仕事場でよく話するし、嫌いでもないけど、ちょっと合わないなと思ったら、プライベートで2人で遊んだりしたら、絶対にダメ。距離感がすごく重要。

まず、自分がこの世に人間で生まれてきたことに感謝すること。自分がウジ虫やボウフラではなく。人間としてこの世に生まれてきたことに感謝することだ。その感謝の気持ちさえ根底に乗っていれば、どんなことでも楽しめるはずだよ。

じゃあ、教えてあげよう人って基本つまらないものだから、まず一人上手になること。混雑する時間は極力外す。道でも予定でも計画でも。さまざまの回路を探す。

ボスのCMのジョーンズみたいな感覚でいることだな。人間って変な生き物だなという視点で。

やりたいことをやってみたり、我慢したりすることかな?

最近思うのは、楽しむことにも体力気力我慢が必要なのかなということです。つまんないと思うことも。続けてみることを心がけています。

まあ、結局自分で自分に縛りをしている人はつまらないんだよ。自分でも他人でもね、自分縛っているヤツは他人も縛るからだから、なるべく自分を自分で縛るのはやめよう。自由だと何やってもいいんだと。

なるほど、自分で物事を自由に選択した実感というのが。幸せをかなり高めるという記事を最近読みました。

幸せのハードルを下げる毎週末に好きな食べ物を食べて、ビールのお供に。競馬新聞それで充分ハッピーよ。

大病などを克服した人はそういう気持ちになるとききます。まあ、確かに自分のケツを自分で拭けると言うだけでも幸せなのかもしれませんね。

これね、一度本当に目の前で死と向き合うと、普通の生活が幸せに感じるのと同時に、何事も悩まなくなったはあんまり物事に動じないというか。私は病気ではなく、仕事の事故でそうなったが、周りが悩みや愚痴言っても大したことないなあって感じかな?

幸せになりたいのか?楽しみたいのかどっちだよ。

鋭いですね。楽しいのに幸せじゃない、幸せなのに楽しくない。そんな状態ってのがありそうですね。後者の方が重篤でしょうか?

要するに何の縛りもない赤ん坊の時はよく泣くけどよく笑う。それが本質なんだよ。

俺は長年つまらない人生送ってきたが。昨年競馬という趣味に出会ったおかげで人生を謳歌することができている。今では毎週末が楽しみで仕方ない

感謝の気持ちを常に持つこと。他人と自分を比較しないこと。100望んだもののうち凡人は3つ、手に入れば上等だと悟ること。手に入らなかった97つを恨むのではなく。手に入った3つを喜べる人間であること。

70%主義を目指せ。いやいや、人生3割でいいんだ満足だ。

そんな本が売れていますが、それを3%まで下げますか?でも実際はそんなんで良いのかも。感謝に関しては本当に実感してます。過去はもうないんだから、今が最高なんだと思うようにしてる。

自分が最重視することを最優先すること。

好きな事をすればいい。それだけだ

勿論、仕事は生活の為にやるしかないが、人間関係の我慢の連続でいやいや仕方なくするようなクソ職場なら早急に退職した方がいい。

毎朝ウンコと会話することかな。今日はいいことがありますように言って。

目標達成の癖があれば楽しいんだけどな。

人生は暇つぶしと思えばいいんじゃない?

なんかグッときたウジウジして周りの目を気にする性格だったけど、去年一人でヨーロッパ行ったら結構人生観変わったよ。どうせいつか死ぬんだから迷惑かけない範囲で好きなことやって好きに生きるほうがいいよ。

他人の目を気にせず好きなことをやる

たかが金、だかが人生と高をくくること、認知の歪みを正すこと。コップに半分入った水を見てまだ半分あると思うか、もう半分しかないと思うか?人生は配られたカードで勝負するしかない。足るを知れば、思い切り楽しめる小さなことでも。幸せを見つけられるようにする。それには心の余裕が必要。余裕を持つ。体の健康と精神の健康との両方が大事精神の健康を保つのは睡眠。

確かに寝不足は痛むね。

常に時間を意識して行動

勝ち組とか負け組とかくだらないことを考えないこと。

ものごとをなるべく肯定的に考える

料理できると買い物も楽しくなる。

決して言い訳をしない

反省しない

どうなろうと「後悔しない」ならわかる

人の悪口はなるべく言わない。言うやつのそばに寄らない。気に食わない奴は出来る限り離れる。

定期的に環境を変えること慣れをなくすこと。

これ考えたけど、よくわからないなー。運が良ければ楽しいのかもしれない。

何はなくとも、まずは健康管理だろうな。

気になることがあったら絶対にやってみる。やる前に頭の中でシミュレーションして、どうせ結果こうなんだろな。そして自分の感想はこうなんだろうなと分かった気分になり、実際にやらないのは?もったいない。経験後の自分のありよう、変化は経験前にはわからないことが多い。

人生を楽しむには好きなことをやると良さそうですね。趣味はありますか?自分の好きなことを見つけて楽しい人生を送っていきたいですね。

 

他にも、2012年12月6日2CHチャンネルに。人生を楽しむ方法を書いていくという。スレが投稿されました。スレ主が人生を楽しむ方法を紹介しています。いいなと思った人は参考にしてみてくださいね。それでは見てみましょう。

まず「人生何が起こるか」ってのはさほど重要ではない。

嫌いな奴がことごとく死ぬ

嫌いな人なんて作るな。嫌いな人は頭の中で嫌いじゃなくて好きなほうじゃないにカテゴライズしてみろ、そしたらこの世から嫌いな人はいなくなる。

その上で、たとえ腹を立てても長い目でその人を見ろ。

必ず良い面が見える。

親で決まる

社会的地位、金銭、性愛、ここら辺のことがうまくいっても、それを受け取る心の状態次第で実際の楽しさだとか幸せってのは大きく変化する。

大事なのは、何が起きても楽しさを享受できる心持ちを持っておくこと。

楽しいことはより楽しく、

そして嫌なことが起こった時の怒りや悲しみを和らげることもできる。

すべて自分の心次第だから、みんな知ってるよ。マジで

無理だね。人間はそんなに寛容でないことを知らないのかね。

寛容になることはできる。

必要なのはたくさんの人の価値観を理解すること。

理解していれば、わざわざ怒ることなんてなくなるさ。

嫌味を言われて腹を立てるより、なんで嫌味を言うのかと考える。考えられる可能性は

1)嫉妬

2)実は悪気のないジョーク

3)単にその人の精神が子供 など。

特に2)の場合がわかりやすい。

いたずらに早とちりで腹を立てる意味はない。

そこそこイケメンに産んでくれた親に感謝。

今日の苫米地

要するにポジティブに心を保つということだ。

第二次世界大戦でイギリス人がシンガポールに進駐していた時、現地人に対してイギリス一人は日本人十人に相当する。だが、実際、日本人の進攻にあっけなく陥落、撤退を余儀なくされた時に、現地人にこういった。

「日本人が11人来たんだ」と言って笑った

こういうユーモアは負の感情を笑いに変換できる。

いかに従順な美ショタを育成し愛でられる社会にして行くかが今後の日本の課題であると確信する。

俺はショタを愛する気持ちはわからないけど、だからと言って、むやみに非難するのはよくないよね。好きなものを愛するのは誰でもそうだ。そう考えると性癖なんてなんだって肯定できる。自分に被害が及ぶ範囲は違う話だけど。

その理解のためには色んな価値観の人と関わること、話す事、本を読むこと。そうやっているといろんな人のことが許容できるようになる。自分の好きな人としか関わりを持たない人は、おのずとこの許容範囲が狭くなる。同時に自分の世界が狭くなると、外の世界のことが許容し難いものです。

例えば、政治思想が右に寄っていれば、左の人間のことが理解できない。逆もそうだ。大事なのは、左右両方がなぜそう考えるのかを深く理解すること。その上で真ん中に立つと、どちらかに心を左右されることはない。心のまん中を保つことができるかんようになれる。

つまり、自分の意見は持たないで、冷静にどちらにも属さない俺カッケーってこと。

きのこたけのこ戦争でのアルフォートみたいな。

アルフォートに、それはアルフォートだというアイデンティティがあるように、自分の意見を持つべきだ。他人の意見を無条件に排除した時に、右とか左だとか呼ばれる人間になる。違う意見を聞いて耳を貸しその仕組みを理解するまで話を聞けばいいよ。意見なら自分の為になるし、そうでないなら、自分の意見をより強固にする判断材料になる。無条件の解除を行った時、この両方の利益の可能性が失われる。

恋愛が人生の全てだと俺は思いたくない。世の中にはそう考える人もいる。お前はそう考えない。それでいいじゃないか。ただし、恋愛を経験しないと、恋愛している人の気持ちを理解することは難しい。俺は初恋が非常に遅かったから高校の時に受けた恋愛相談に的確な返答ができなかった。

人生経験をたくさん組めば踏むほど、同じ、

または近い境遇を経験した人間のことを理解できる。

理解できるということは許容できるということ。

そうなると、友達や恋人になる確率が上がる。

大人の複雑な悩みに的確なアドバイスができるのは、通常子供より大人の方だし。女同士、男同士のほうが相談しやすいというのもこのせいだ。

そうやって理解して行く事の多くに関わるのが人間の「業」というものだ。人間はやたら欲深で怠惰だ。

金欲や性欲、自己顕示欲などいろいろあるが、

面倒なことはできればやりたくないし、

冬の朝に布団から出るのはおっくうだ。

その「業」の人間はしばしば負ける。

なぜかといえば、その「業」こそが人間の動物としての本質だからだ。

人間は本質的に「業」を芯に持った愚かな生き物で、時にはそれに打ち勝たなければならないだろうが、時にはそれを肯定することで楽になってしまう必要もある。

許す必要がある場合もある。

俺は極端な意見。独創的な意見はむしろ許容したいが社会で正しいとされる意見や女の意見はことごとく否定している。理性をぶち壊した先に真理がある。

果たして世界のどこかに「真理」があるのかどうか、俺は知らないけど、社会的に正しいとされる意見は、つまり多数派の支持を受けてるわけだ。なぜそうかと言えば、その多数に支持されるだけの合理性や整合性を持っているから。例えば「戦争をしてはいけない」という意見がある。これは一部の兵器会社や職業軍人、等の利益の享受者よりも、戦争によって身体や人命、金銭や物などの財産を損失したり、戦争の悲報を聞いて悲しむ人の数の方が多いから、日本でこの意見に反して「戦争しようぜ」なんて言ったら非難される場合が多い。多数派の意見をあえて無視することで、自分に利益があるならそうすればいい。それを否定できる人はどこにもいない。

ただし、否定した意見の数だけ君の世界が狭くなる可能性がある。

これが広い方がいいかどうかも自分次第、俺個人は広いほうがいいけどね。

そうした「業の肯定」は他人の許容だけでなく。駄目な自分の許容にもなる。

業に負けて自分を責めることだってあるし、打ち勝たなければ自分の利益にならないことも多い。

ただ。それで延々悩むよりはかえって

「本能だしな」と肯定して楽になってしまった方が良い場合がたまにある。

自分嫌いなんて人はそういうことをする必要があるように俺は思う。

まあ、自分が嫌いというか、人間が嫌いすぎて。毎日死にたいと呟く僕には関係ない話でしたね。

人間が嫌いなのは、人間の嫌な面しか知らないからだ。人間のいろんな面を知ることで、人間を好きになれる可能性がある。知るには人と話すことだ。できないなら、まず本を読んで疑似的に人と話す事でも良い。

人間が好きになれば。その他、自分の好きになれるよ同じ人間だもの。

時々、気になることに自分の年齢や学歴なんかの今までの経歴がある。

それをマイナス要素に似てしまうのはよろしくない。

特に加齢がいやなんてこれからの人生どうしたって明るくなりにくい。望むべくは加齢を楽しめるようになったほうがいい。就職なんかは加齢で確かに厳しくなるだろうが。人生いつだってやり直しが利くもんだ。すべてはやる気と方法次第だ。

そうやっていろんなものを肯定して許容してポジティブに変換できるようになると、

人生何が起こるかをさして重要でなくなってくる。

何が起きたって平気だからだ。

怖いもんなんかなくなってしまう。

怖いものより楽しいものの数を多くしてしまえばいいんだ。

そうすりゃ何が起ころうが、人生は勝手に楽しくなる。大体以上。

コンプレックスのせいでネガティブになってしまうんだけど、どうしたらいい?コンプレックスを好きになればいい?

言えるのならば、なんのコンプレックスか教えてくれると助かるけど、大体の方法は

1)好きになる:ブリーフアンドトランクスの「ペチャパイ」の歌詞がそれを象徴しているが、いつもそれができるとは限らない。

2)肯定する。諦める。:もともとこんなもんなんだからしょうがねぇだろ、まあええやん。」と否定するのをやめる。

否定する労力や精神的疲労と、そいつを放置する場合に起きる害悪を天秤にかけて前者が重いなら有効。

ほかの魅力を鍛えるということもある。

たとえば老人に普通女は寄ってこないが、

これが金持ちなら主義と寄ってくる。

3)改善する:例えば、身体的コンプレックスなら整形する。性格のコンプレックスなら、それ相応の努力をする(一人でする必要はない)

完全に治すまで行けなくても、多少治るだけでだいぶ変わることもある。

4)ユーモアでなんとかするある:ガンダムオタクが盲目になったんだが、「メインカメラがやられただけだ」と笑っていた。ドイツの空爆で爆破されたある百貨店は「本日入り口拡大中」という看板を出して営業した。

ユーモアには逆境に打ち勝つ力がある。

ユーモアの生徒さんとか足りないので補足。織田正吉著「笑いのユーモア」によると、ユーモア大きく四つに分けられる。

1)人を刺すユーモア:風刺や皮肉単なる悪口がこれに当る。

チャップリンの様に不当な今の状況に「笑い」というポジティブな効用に負荷して攻撃ができるし、口喧嘩に勝つのも重要な要素だ。

2)人を楽しませるユーモア:単なるギャグなんかがこれに当る。

笑わせるのは楽しいし、笑う方も楽しい。みんなが幸せになれる人類史上最高のコミュニケーションの技。笑うことで単純に人生が楽しくなる。

嫌なこと忘れられる。

暗い雰囲気を吹き飛ばす事も出来る。

3)人を救うユーモア:前にも言ったけど、ユーモアは逆境を笑い飛ばすことで精神的に打ち勝つ力がある。痛烈な失敗も笑い話のネタにすれば、その失敗の価値が一変する。

なんでも笑い飛ばせる人に勝てる人はいない。

ありがとう

外見的なことだけど、治すのに時間も金もかかる。そういう部分にだけ変に真面目すぎて、ユーモアと諦めが足りないと自分でも思うわ。

少なくとも自分に不満があること自体は悪いことじゃない。それはやがてバネになる可能性を秘めているし、同じ不満を持った人を理解しやすいからだ。

それを肯定してくれる人がいれば、そういう人もいるから大丈夫と思えるかもしれない。簡単に言えば、恋人とかかな。もし今いないとしても人と関わってたらそのうち現れるよ。身体的な欠点を突く人は多いけど、肯定できる人もいないわけじゃない。

また、それ以外のプラスポイントで相殺するという手もある。「若ハゲ」だけど「まじいいやつ」とか。ちなみに俺は若ハゲだ。いずれこれが明らかなレベルまで進行したら週7であらゆるズラを被り分けて楽しむ予定だ。(まだそこまでしてないと信じてる。)

恋人か

コンプレックスからうまく異性と話せないな

どうせ馬鹿にしてるんだろ?とか思ったり

笑われると意外と傷つく。

そのコンプレックスの元の程度が分からないから勝手な事は云えないけど、そのコンプレックスをバカにするような人と無理に関わり合いを持つ必要はない。他人の身体的特徴をあざ笑うような人と仲良くなっても。利益があるだろうけど、お前にとっては不利益の方が多いだろう?

人間捨てたもんじゃないよ。中身で見る人間も結構いるもんさ。

少なくとも第二印象をよいものにしてやれば、身体的特徴なんて大抵は気にしないよ。

世の中、お金が全てとしか思えません。でも、人生はお金がすべてとは思いたくないです。どうすればお金以上に大切だと思える様な物に出会えますか?

金が全て悪いわけじゃないと思うけど、詭弁を言うと「金がすべて」って概念が個人的には矛盾。誠に金が一番ならその金を払ってもらいたいものなんてないはずだから金られるものはすべてお金よりも価値のあるものなんじゃないかな

お金なんて大したことないんだよ。もう一個詭弁を言うともし、「十億あげるから両目くり貫いていい?」言われて嫌だと思うなら、その両目で得られる景色や映像が金より大切なものだから。で、その詭弁を捨てて例の「どうすれば出会えるか」についてだけどきっと世界のどこかには「お金より大切なもの」があるんだわ、あなたがまだ見つけてないだけで、そんな簡単に見つかるものじゃないから、苦労して見つける必要がある。「どこかにあるんだ~」と夢見心地で出会うのを待っておけばいいんじゃないだろうか?

ありがとう。そうやってお金のことを考えていると幸せな人生というのがわからなくなってくるんだよ。

芸術や恋愛、家族というのも、結局はお金がないと思うようにはいかないし、かといって、お金さえあれば、自分の望むものがすべて手に入るというわけでもない。

例えば、人とのつながりとか、

プラス思考の生き方をするのが大切だということはわかったけど、人生において何に幸せを感じるかな?なんて人それぞれだし、「こんな人生なら俺は幸せだ」と言える俺自身の目指すべき幸福もはっきりとわからない。

これは俺にとって幸せだ、と思えることをはっきりと見付けるのって難しいよね。

幸せの定義は人それぞれだし、見つけるのは難しい。ちなみに俺の定義は「生きてたらシアワセ」

いろんな人に聞いてみたら面白そうだと思うぜ。

厳しいことを言うと、周りがあまり一般道徳的によろしくない人間でない限り、空気扱いされるのは?被害妄想やネタじゃなければ恐らく「関わる利益がない」と思われるから、お前が自分から関わる努力をしてても、それなら多分そうだ。

関わる利益、魅力のある人間になるしかない人コミュニティを変えるのも手。

自分の考えをまとめるためにスレを立てた。

最後に人生の意味は人それぞれ。他人の人生の意義なんかに振り回されると、ろくなことがない極論。俺なんか昔の武士のそれに振り回されたら切腹しなきゃいけない。

自分で決めるんだ。他人の価値観に合わせて、無条件に自分を落としてはいけない

若ハゲだからダメなんだ・・・とか言っちゃだめ。

若ハゲにもいい面があるんです。シャンプーは長持ちするし、風呂上がりにすぐ乾きます。今日色々言いましたが、これも僕個人のただの意見であり、価値観です。これが正しいわけではないんです。

今のところの俺の世界だけ正しいというだけなんです。

参考程度にするのが大事。

最後の意思は自分でハンドメイドしたほうがいい。

それが一番自分にしっくりくるはずだから。まず笑いましょう。とりあえず落語がお勧めです。

なんかこれ自分と考え方が似て驚いた。何やってる人だ。

イッチは素敵なこと言ってるが、理性にかなわないんだよ。

ポジティブに捉えられないほどひどい人間はいるかな?自分にはこういったのは無理だ。

昔、イチと同じ考え方だったことを思い出した。いろんな出来事に直面するうちに、いつの間にか忘れちゃったなあ。自分の好きなものを全否定されると、それでも相手を受け入れる考え方ができなくなってた。

この考えを貫けるイッチは強いよ。

イッチと全く同じ事考えてるわ・・・

とりあえず嫌いな人間はできる限り作っちゃだめ。どうしても。嫌いなら割り切るしかないけど、相手のことを指摘する前に、まず自分を見直してみる。それと、自分の主張を通すつもりなら、まずは相手の言い分を聞く、そうすることで、自分の知らなかった相手の主張を聞ける相手の主張を交えた上で、自分の考えを通すか考え直す。また考える。そうやって人と関わることはとても楽しい。そう考えることで今日を強く生きる高校生です。

楽しもうと意識するというのは、実はあまり良くない。意識しない状態が自然なんだから、楽しもうとすればするほど、自然から離れる。自然から離れれば、本来の自分が分からなくなったり、共感性にずれが生じると自然体志向の僕は思います。

「幸福の秘訣は小さくても確実な幸福をもたらすものについてのリストをどれだけ長いものにできるかにかかっている。」この考え方が好きです。

こういうふうに考える人生よりも感じていて行く人生のが俺は好きだ。

楽しむ方法じゃなくて苦しまない方法でワロタ

規則正しく、生活をしていれば、それだけで無用な悩み激減。

人生を楽しむの楽しまないも個人の自由だ。共有する必要はない。だが、正直に生きたものは最後に報われる。

イッチと居酒屋でじっくり話したい。俺の人生哲学も似てる。

人生を楽しむなら関わらざるを得ない他人が好意的である必要がある。他人に好意を持たれるのは、自分から好意を向けなければならない。これが演技でも構わない。疑われても演技を続ける。

隠しきれなくなれば好意的に接するのが自分の信念だと明かせばいい。

どれだけの行為を向けても敵意しか返さないなら・・・

憐れみつつ見捨てる。きっと過去に嫌なことがあったのだろう。だが、私に味方してくれている人たちになじめないのは、あなたの責任なので。自分でかたをつけろ。とね。味方を増やすのは上で言ったほど簡単じゃないけど、でもこれが一番無難で安定した方法だと思うんだ。

何事にも過度の期待はせず、常に最悪の状況を頭に浮かべておけば、最悪の状況より格段に良い結果が出る。すると何事に対しても楽しく感じてくる。

いかがでしたか?それにイッチと同じ考えの人もいれば、それはちょっとという意見もあると思います。

最後はこちら2021年7月11日、5chに投稿された。人生楽しくないやつは週末必ず1万使うことを心掛けろというスレをご紹介します。

月4万で人生が充実するぞ。

今週は1万円で投げ銭してケンタッキーとか食ったし、楽しかった。

いきなり投げ銭で笑う

豪遊

破産するわ

そんな金ないよ。

投げ銭で人生充実。次はガチャ引くか

子どもの教育費で月15万くらいかかるのに無理だよ。

大学生か子供いるのに人生楽しくないの?

趣味は諦めたお金かからないランニングぐらい

4万を使い過ぎだけど1万くらいなら無駄遣いしてもいいと思う

月4万でもいろんな所に消費するのは大事なことだぞ。

そんなに使うお金があったら、言われなくても使ってるよ、

ほんとそれ金がないから人生楽しくないのに

今、神社の賽銭箱に4万入れてきたけど、人生楽しくなる?

一円玉を四万枚入れたら楽しいかもな

一年でも52万無駄に使える訳無いだろ。

いい考え方だと思うのでマネしよう。

たとえ5000円でも週末旨いものくったりすれば多少は人生に張りも出てくるだろ

今週頑張った週末うまいもん食ようみたいに

俺の楽しみは資産残高が増えることだから、全世界株式を買うことが一番の楽しみだわ。無駄遣いした方が楽しくない

一万もあったら2週間食える。

月の食費が2万って事。

2週間は言い過ぎだった。

朝パン税込105円

昼コンビニ弁当税込486円

夜袋ラーメン税込84円

他に贅沢してラーメンに卵一個、ミニトマト一パック、カット野菜購入。それに最近は野菜生活から全部込で一日1000円未満だから10日間だね

4万円消費したら4万円分楽しくなります。当たり前だよな

4万なんてiPad買って最先端の仲間入りできるじゃないか。

週一万より月4~5万の方がまとまったものが買えるわ

そんな金がないから楽しくないわけだ

週の目標を立てて、それに向かって過ごせば楽しく生きられるということやで

額ではない。

週末コンサートがあったら、昼食やチケット代グッズ代交通費で1万どころじゃないんだが。

今住んでる環境に合わせて趣味つくれば効率的だよ。運動も兼ねてれば最高だね。

毎月4万積立ニーサでもした方がマシだろ。

とりあえず1万の中古ノートパソコン買うことにするわ

女は高いから飯で贅沢するのはいいかもな。

すまんが金を一円も使わない方法はないのか。

ココイチで2000円ぐらい使うだけでも幸せだな俺は

幸せなんて人それぞれだしね。

幸せなんて無い人もいるけど、生きてればいいって人もいるしね。

中古で8000円くらいのギター買えば一生使える。弦代程度は必要だけど。

ソシャゲに1万課金してるけど、何か

週一とか贅沢すぎるよ。誕生日にほか弁で高い弁当と。好きな弁当を2個も買うのが一年の最高の贅沢半分ずつ食べて残して次の日のご飯にしてる。

これは毎月1万の範囲内でアイドルライブに行く。

毎週1万円捨てるのは無理や

毎週日曜日の昼はマウントレイニア飲むことにしている俺の贅沢

マウントレイニア一日一本飲んでる。安売りの時に買ってるけど、たまに定価でも買うから年4万使ってることになるのか?

ある程度金が貯まったら収入全部遊んでいこうと思ってたが一定量たまったらもう少し貯めようかなってなるんだよなー。

週末に1万は、いいアイディアだね一人暮らしで仕事が忙しいやつなら試してみる価値ある

収入-貯金=使うお金:貯金は決まった額だけにしてあとは全額使うこれが基本。

1週間分の買い物週末するから1万円近くは使ってるな楽しくはない

1)週末1万円使えば幸せに

2)待てよ。これ2週に一回にすれば2万円も使えるじゃん

3)待て待て一ヶ月に一回にすれば4万円も使えるわ

4)いや一年に一回にすれば48万円にもなるやんとだんだん使わなくなると思う。

まあ今の世の中金かけないで人生楽しむことができないとだめみたいな風潮あるから、そんな無意味な制限を外すという意味では良いのかも知れない。

何やかんや人生、無駄遣いが楽しいんだよ。俺はあえて水曜仕事終わりとかにコンビニで1000円位使ったりする。

安く済まそうとすると、自然と選択肢が狭まるし。メリハリつけるために良いとは思う

珍しく共感できるスレ。出費の計算に浪費は必ず入れてるわ

一万も何に使ったらいいんだろう?貧乏学生の頃からの習性で一日1000円以上無理

1週間分でほぼ7000円換算じゃんこれにちょびっと色をつけて贅沢をすればいい

週一で1万使うくらいなら。年一で50万使う方が楽しいだろ?

同じことに使うのはだめってルールにした方が楽しそう。

ゲームとかの縛りプレイを楽しめる人は楽しそう。凡人がやると楽しかったことも一回やれないルールが逆にストレスになりそうや

毎週1万使えるなら株買いたいな日頃は絶対買わない企業の株買って育ててみたいわ。あぶく銭と割り切ったら暴落しても気にならないし、

余裕あるやつは言われなくても使ってるよ。金はあるけど使わないやつ以外はやるなよ。

一年が52週あるので、一年で52万円ということになります。週に1万自由に使うのは難しいという人もいますよね。もし週1万円使うとしたら?

「週1万」「月4万」「年52万」何に使ってみたいですか?

様々な人生を楽しむ方法がスレ民によって紹介され、大いに盛り上がりを見せた。こうしてスレは終了しました。ここで紹介された人生を楽しむ方法以外にも、こんなのあるよという人や1万円、こういう使いかたしてみたい。というのがあれば良かったらコメントで教えてね。それでは今回はここまで最後までご視聴ありがとうございました。