sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運や感謝や幸福についてのブログ

小林正観著 究極の損得勘定PART2 1%の仲間たちへ を読んで。

小林正観著 究極の損得勘定PART2 1%の仲間たちへ を読ませていただきました。

Amazon.co.jp: 「笑顔と元気の玉手箱」シリーズ5 究極の損得勘定Part2 1%の仲間たちへ : 小林正観: 本

開運や明るく生きることに精通しておられる小林正観さんの本で

よんで、楽しかったです。

究極の損得勘定PART2

表紙を拡大してみたら小さな「ありがとう」で埋め尽くされてました。

1)ー神・仏・守護霊・精霊が存在するー

2)地球と宇宙を味方につけた人は、ありとあらゆることがものすごく簡単にスムーズに流れるようになります。

3)ですから、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句をやめ、うれしい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、ありがとう、ついてる、を言うと地球と宇宙が味方になってくれる。

4)目の前に起きている現象に対して感謝ができて、喜びを見出すことができ、そこに幸せを感じられるようになると、自分自身がラクで楽しい、ということ。

5)神が好む人間の好意のベストスリーは、「掃除」「笑い」「感謝」 そわか

6)楽しい肯定的言葉を言うと楽しいことが起こり、否定的な事を言うと楽しくないことが起こる。「言霊の力」

7)発した言葉によって、またそれを言いたくなるような現象が起こる法則がある

8)わけもわからないのにとりあえず笑うのが笑いの上級者

9)ありがとうを2万5千回言って病気が治った人がいる

10)病気の治療法を考える前に、人生観が体を壊してはいないか?

11)認知症になる人の共通項とは死ぬことを怖がっているということ

12)投げかけたものが返ってくる、投げかけないものは返らない

13)大変な時は「大きく変わる」チャンス

14)喜びだけに反応するアンテナを立てる

15)「たんたん」と、「ニコニコ」と、「ひょうひょう」と、「もくもく」と。

16)良いことは「知っている」だけではなく「実践する」ことが大切

17)人間は「自分の価値観を人に押し付けないほうがいい」。

18)ありがとうを言いながらハマチに餌をやったら、2/3の期間で成長した。

19)「ありがとう」に触れたら「マイルド」になっていく

20)高級や一流と言う食材の味は「マイルド」であるという特徴がある

21)呼吸できるだけで幸せ。

22)なにもない穏やかな事に100%の感謝する。

23)病気もない、事故にも合わない、何もなく過ごせるということは奇跡の連続ということ。

24)本当は、今この瞬間が幸せであるということに気づけるか。

25)ありがとうは、人の為に言うのではなく自分のために言う。

26)自分を好きになるということ。

27)自分の心の許容範囲を拡げる

28)自分の正しさを振り回し、思いどうりにならないと言うのは、苦しむ素

29)強靭な精神力とは「ボーッとする」こと

30)謙虚は神に好かれ、おごり高ぶりは神に嫌われる。

31)結局、自分の頑張り以外のところで人生は決まる。

32)自分は間違っているかもしれない、たいしたものではない、と思うとよい

33)正義感や使命感が憎しみを生む。

34)周りの人にいかに喜ばれるかを考える。

35)ひどい仕打ちをすると、いずれその人が自分にひどいことをするかもよ

36)普通に生きていられることがいかに幸せかを感じる。

37)思いどうりにするのではなく思いどうりにされる。

38)人間の生きる目的とは「いかに喜ばれる存在になるか」ということ。

39)いま、目の前の人事物を大切に

40)今を大事にする心が「念を入れて生きる」ということ

41)「執着」しないと、「その願いが叶うことがある」

42)恵まれていることに感謝する。

43)まず、自分が幸せになる。

44)正義感はマイナスエネルギー

45)やらされて生きる、天命。