sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運や感謝や幸福についてのブログ

運のいい人の法則 リチャード・ワイズマン博士著

運のいい人の法則 (角川文庫 ワ 6-1) | リチャード・ワイズマン博士, 矢羽野 薫 |本 | 通販 | Amazon

 予想外の決定的な出来事がキャリアに大きな影響を与え、予想外の些細な出来事が小さな変化をもたらす経験は誰にでもある。生き方を左右するような予想外の出来事は毎日のように起きている。幸運は偶然ではない。幸運はどこにでもあるのだ。(アメリカの著名な、キャリア・カウンセラー)

 人気や魅力は、選挙で勝つために必要な一部に過ぎない。何よりも大切なことの一つは、運だ、私の場合、いつも運が味方してくれた(トルーマン

 和たちは特別に運が良くて、大切な目標を実現するときには運に助けられてきたの。人生は思い通りになるという気がする。こうなってほしいと思ったことは、すべてそのとおりになるのよ。あたらしいことも、あっという間に実現する。びっくりするくらい。(ジョディ)

 

1)運のいい人は、いつも偶然のチャンスに巡り合う。自分の人生にとって大きなプラスになる人と偶然、会ったり、新聞や雑誌を読んでいて、たまたま面白そうな記事に気づいたりするのだ。一方、運の悪い人はそのような経験がめったになく、たとえばスティーブンのように自分の人生にマイナスにしかならない人と出会ってしまう。

2)運のいい人は自分でも理由がわからないまま、正しい選択をしているものだ。仕事上の決断をするべきタイミングや、信じてはいけない相手がわかっているようにさえ見える。運の悪い人の選択は、失敗に終わってどん底に突き落とされることになりがちだ。

3)運のいい人の夢や目標は、不思議なくらい実現する。これもまた、運の悪い人の場合とは正反対だ。彼らの夢や目標は、はかない空想とほとんど変わらない。

4)運のいい人には、不運を幸運に変える力がある。運の悪い人にはその力が無く、不運は混乱と破壊をもたらすだけだ。

 

◎運のいい人は偶然のチャンスをつくりだし、チャンスの存在に気づき、チャンスに基づいて行動する。

◎運のいい人は、肩の力を抜いて生きている

◎運のいい人は、外向性から、チャンスや機会が多い

◎運のいい人は、新しい経験を喜んで受け入れる

◎運のいい人は、直感と本能を信じて正しい決断をする

◎運のいい人は、直感を高める方法を知っている

 ・瞑想する

 ・後であらためて考える

 ・頭を空っぽにする

 ・静かな場所をさがす

◎運のいい人は、将来に対する期待や夢が目標の実現をうながす

◎運のいい人は、幸運が将来も続くだろうと期待している

◎運のいい人は、たとえ可能性がわずかでも、目標を達成するために努力して、失敗してもあきらめない。

◎運のいい人は、対人関係がうまくいくと思っている

◎運のいい人は、不運のプラス面を見ている

◎運のいい人は、不運な出来事でも、長い目で見れば最高の結果になると信じている

◎運のいい人は、不運にこだわらない

◎運のいい人は、積極的に行動して、将来の不運を避ける