sansevieria333333の日記

神社参拝や趣味や開運や感謝や幸福についてのブログ

情報発信は人生を変える!!!!【精神科医・樺沢紫苑】

Amazon.co.jp: 学びを結果に変えるアウトプット大全 eBook : 樺沢紫苑: Kindleストア

アウトプット大全の本

www.youtube.com

「情報発信」についてお伝えします。

・アウトプットしよう、アウトプットとは「話す」「書く」「行動する」

本を読んだら感想を書こう。アウトプット能力が高まる。

アウトプットした後はどうするか。さらに「情報発信」をしよう。

・「情報発信」とは、最近ならSNSツイッター、インスタ、フェイスブック、これらも、「情報発信」になる。ブログやNOTEなどのサイトもよい。YOUTUBEも「情報発信」です。

・自分の意見、考え、感想などを、不特定多数の人に伝えていく。

何万人のフォロワーを目指すのではなく、最初のフォロワーは友達だけでもいい。

情報発信していくと自然と増えていくもの。

・情報発信をするとある種の緊迫感が生まれる。

(人が見ても恥ずかしくない文章を書こう!!)⇒文章力が上達

・情報発信は楽しい!!!自己成長が加速する!!!!

10人でもいいので”いいね”がつくとうれしい。

何でもいいので、SNS上に書く(情報発信)

「参考になりました!!」などのコメントがつくとうれしくなる。

アウトプットは続けていかないと意味が無いので、1~2回で人生が変わることは無い。

SNSでアウトプットをしていくのは、続けやすい。

毎日のように書いていくと、知らず知らずのうちにスラスラと書けるようになる。

頭の中の思考をすぐに文章にしやすくなる。

これを「言語化」という。

普段から、アウトプットや情報発信をしていくと、言語化の能力が高まり、

意見を求められたときにスラスラと言える自分にいつの間にかなっている。

書類をまとめる能力も上がる。

・情報発信をすると、「情報が寄せられる」、同じ興味を持っている人が集まってくる。そうして、だんだんと盛り上がっていく。情報が集まると内容のレベルが上がっていく。さらにフォロワー、アクセスが増える。

・人との繋がり、お金、信頼、情報、この世の中で必要なものが集まっていく。

・皆様が求めているほとんどのものが、実は、情報発信をすると得られる。

・小さい規模でも楽しんで仲間ができる。

・情報発信をやると楽しくなる。

・生き方自体が変わってくる。

・情報を受け取るだけの受け身より、情報を発信する、能動的な主体的生き方の方がとても、自分らしく面白い生き方です。